まるまるはいく お題「寒さ」

もう少し寒さにたえる○○○○○

 

の○○○○○に5音を入れる「まるまるはいく」

5年生の作品から

 

あと少し寒さにたえるがんばる子 
あと少し寒さにたえる自分かな    
あと少し寒さにたえる家の中 

あと少し寒さにたえる帰り道   
あと少し寒さにたえる三学期

    
あと少し寒さにたえる笑顔の実

笑顔の実、が何とも言えずいいなあと感じました。

     
あと少し寒さにたえる五年生 

プリントの片隅に、今を乗り越えて

6年生になりたいと書いてありました。

 

こんな句もありました。

あと少し寒さにたえる国民だ

確かにそうですよね。

プリントはこちらです。→はいくであそぼ01