目標はゆめいっぱいの新学期

新学期が始まったと思ったら、

すでに4月も半ばになりました。

どのようなスタートを切ったのでしょうか。

目標を決めると言っても、

なかなか具体的にはいかないもの。

でも、俳句にすると少し

目標が明確になると思います。

4年生の目標はこんな感じです。

 

目標はかならずかなう新学期   
目標はドリブラーめざす新学期  
目標は達成しよう新学期     
目標は紅白リレー新学期     
目標は健康でいる新学期     
目標は大会で一位新学期     
目標はちこくをしない新学期   
目標はわすれものゼロ新学期

目標は発表をする新学期     
なわとびで一級めざし進級す  
友だちをたくさん助け進級す  
大声であいさつをして進級す   
だれとでもたすけ合って進級す  
新しいめあてをきめて進級す   
つらいあと楽しいことが進級す  
おにごっこいっぱいにげて進級す

 

下の画像は、成見由紀子さんからいただきました。   

f:id:gakkohaiku:20190418062856j:plain