ちはやふる 3年生から音読エール

6年生を送る会で、自分たちで作った短歌を、

百人一首風に発表します。

まず575を書いて、友だちが77で「返歌」する

というふうにして作りました。

6年生に対して、

感謝 ありがとう

祝福 おめでとう

激励 がんばってね

の気持ちをこめて発表します。

こんなものができました。

 

登校班 後ろふり向き 気にかける
みなの安全 守るありがとう

運動会 みんなまとめる 団長だ
わたしもいつか 団長になる

運動会 さいごのリレー 速かった
せんしゅがんばり みんなおうえん

ありがとう みんなの笑顔 わすれない
そういう人に なってみたいな

ありがとう 楽しい時間 すごせたよ
わすれないでね また遊ぼうね

ふれあいで 遊んでくれて ありがとう
みんな楽しく レクができたよ

六年生 やさしい気持ち これからも
前だけ向いて 広い心で

あこがれる みんな笑顔に するまほう
キラキラかがやき 元気をくれた